ブランティエの効果や化粧品なんでもQ&A

配合全成分について

ヒト幹細胞培養液エキスとは?

ヒト幹細胞とは脂肪組織から幹細胞を分離したもので、それを培養し数千万個から1億個に増やし体に戻す治療が医療現場で行われています。幹細胞を培養する際に分泌される分泌液の“上澄み液”(培養液)には、様々な種類のサイトカイン(細胞を活性化する物質)やおよそ150種類もの成長因子(細胞の増殖や分化を促進するグロースファクター)が豊富に含まれています。


ブランティエ 効果
成長因子であるグロースファクターは元々体内に存在するタンパク質の一種で、皮膚組織の主要構成成分であるヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンを作り出す線維芽細胞の増殖を促進し皮膚のハリと弾力をあたえます。
また、角質細胞を活性化させ、肌のターンオーバーを促し、肌の生まれ変わりを活性化。傷んだ肌組織の修復やシミなどの色素沈着を改善するなどの働きもあります。

特に最先端バイオサイエンスではナノリポソーム(カプセル化)した浸透型ヒト幹細胞培養液エキスは、エイジングケアの最高峰成分といわれています。


浸透型(ナノリポソーム)とは?

カプセル化技術であるナノリポソームは、成長因子など不安定な成分を安定させることができます。
浸透レベルはリポソームよりも高いため、他の美容成分もまとめて肌内部に導入し、長時間にわたって有効成分を肌に供給し続けます。

ブランティエ 効果 

① 浸透効率の向上:表皮(角質層)に対する浸透力が強く、有効成分を表皮の下部にまで届けることが可能。
② 皮膚への刺激性低下: レチノールなどの皮膚刺激性のある有効成分がカプセル化されることで、その刺激性が激減。
③ 有効成分の安定化向上: 皮膚上及び生体内で有効成分の分解を防ぎ、理想的な濃度で長時間保持され、効果を長時間持続させることが可能。
※国際的に評価の非常に高い浸透型のヒト幹細胞培養液エキスは配合している化粧品メーカーもまだ少なく、現時点では大変希少な製品となります。  

ノーベル化学賞受賞最高級成分「フラーレン」とは?

ノーベル化学賞受賞最高級成分「フラーレン」。
優れた活性酸素捕集能力からラジカルスポンジ(RS)と称され、ビタミンCの175倍もの抗酸化力プラセンタの800倍強力な コラーゲン生成促進力、美白作用保湿作用を発揮すると言われています。
また水溶性の方が油で溶かしたフラーレンより浸透が非常に良く、高級フラーレンとなります。


ブランティエ 効果

美白作用 メラニン生成を抑制
フラーレンの美白効果により85%まで薄くなる。


ブランティエ 効果

活性酸素除去効果
フラーレンがお肌のトラブルや老化の原因である活性酸素を吸収、消去します。


ブランティエ 効果

シワの抑制と細胞の死亡を防止
フラーレンが紫外線による活性酸素の発生を防ぎシワたるみを抑制

   

植物幹細胞とは?

植物由来の幹細胞のことで、栄養成分が非常に豊富で、細胞分裂が活性化している種子の胚や根の先端、茎の付け根といった部位に存在し、様々な細胞に分化させる多能性を持っています。化合物であるハイドロキノンや動物性の美白成分よりも肌にやさしい植物幹細胞エキスは、それらを上回る美白作用があり、人気の高い原料です。

水溶性プロテオグリカンとは?

私たちの肌、真皮層にあるプロテオグリカン。
鮭の鼻軟骨から得られるプロテオグリカンは、コラーゲン産生促進で新陳代謝を活発にし、シワの改善、肌荒れの改善、また美白作用にも効果が期待できる成分と言われており、特に「水溶性プロテオグリカン」についてはヒアルロン酸よりも保水力が高いと証明されたことで今世界中から注目されています。


ブランティエ 効果 

浸透型ナノコラーゲンとは?

ブランティエ 効果豚由来のコラーゲンは、分子の大きさを表す分子量が30万と非常に大きかったのに対し、魚由来であるナノコラーゲンは分子量500という、600分の1の超低分子ですので、肌からでも効率よく吸収されると化粧品の成分としても高く評価されています。

浸透型ナノヒアルロン酸Naとは?

ブランティエ 効果「1gで1リットルを保水する」と言われているヒアルロン酸には、「天然」と「人工」があります。「天然」は脊椎動物(鳥の鶏冠等)にしかなく、数百分の一の分子量で皮膚の細胞と細胞の間を通り角質層にまで浸透。表面だけでなく肌の内部で 水分を保持します。
塗布して24時間で通常のヒアルロン酸の1.5倍の保湿量、48時間後に なると 2倍の保湿量になることが、発表されています。

プラセンタとは?

プラセンタは動物の胎盤から抽出されるエキスで、胎盤には母体と胎児をつなぎ胎児の生命を守るためのアミノ酸や各種ビタミン、ミネラル類、酵素などの有効成分が豊富に含まれています。
なかでも豚プラセンタは、アミノ酸・ビタミン・ミネラル・酵素がさらに豊富で、それらが肌荒れやシワ、タルミの肌改善に働きます。

APPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)とは?

ブランティエ 効果ビタミンC誘導体新型成分。活性酸素による酸化、糖化、光老化対策に効果を発揮。素早く浸透して肌に透明感を与えます。
・美白効果
・真皮の線維芽細胞に作用して抗シワ効果
・毛穴の開きを改善
・活性酸素の除去。イオン導入の必要が無いのも特徴。


美白作用があるビタミンC誘導体よりも角質層の透過がよく、より長い時間皮膚内にとどまるように改良された美白成分とされています。ビタミンC誘導体には、水溶性と油溶性とがあります。ビタミンC誘導体が皮膚の内部へ入っていくと、細胞からこの結合を切る酵素が分泌され、メラニン色素に近い距離でビタミンCに変化し、新たに生産されるメラニン色素の元を分解。またビタミンCは、皮膚の内部でコラーゲンの合成を促進、保湿を促すので小ジワやたるみの防止、肌の若返り効果があるとされています。ビタミンC誘導体に対し、角質層の奥に浸透しやすい「油溶性ビタミンC誘導体」は「水溶性ビタミンC誘導体」の8倍も多く肌の内部にビタミンCを浸透させ12時間以上効果を発揮すると言われています。

ヒト型セラミドとは?

セレブロシドは動物由来のセラミドで、ヒトの細胞間脂質と近く、壊れたバリア機能改善、肌荒れ改善、特に敏感肌・アトビー性皮膚炎などの皮膚の保護に優れています。 ヒト型セラミドは公募の生成で出来たもので、ヒトの細胞間脂質と同等の構造をしており、天然セラミドよりも保湿・浸透性に優れていることから、4種混合することでさらに効果が期待できます。


ブランティエ 効果 


     

エラスチンとは?

エラスチンは、20代から減少が始まり、40代から急激に減少するといわれています。
エラスチンは肌内部でコラーゲンをしっかり束ね、お肌のハリや弾力を保つのに重要な役割を果たす弾性線維で、お肌では真皮に存在します。
しわやたるみにつながるエラスチンは特に紫外線による抗酸化を抑える役割があり、エイジングケアにとても大切な成分だとされています。

レチノールとは?

一般的に化粧品に使われる「レチノール」は、医薬品のエチノールと違い、規定以下の少量を配合したものです。肌に刺激もなく、紫外線を浴びないようにという注意喚起もないため、安心してハリやくすみにご使用いただけます。
レチノールはビタミンAの一種で、コラーゲンとエラスチンの産出を促進させ、肌にハリを与えることが期待出来ます。そしてヒアルロン酸の合成も促進されるため、肌の保湿力も高めてくれます。

天然スクワランとは?

スクワラン(合成スクワラン)と科学的に全く異なった性質だと言われている「天然スクワラン」は、動物性スクワラン(サメの肝臓由来)と 植物性スクワラン(オリーブオイル由来)があり、原料の質としては同等ですが、どちらかというと植物性スクワランの方が使用感がサッパリしていますので人気があります。
人間の皮脂の中にはもともと5~10%のスクワレンを含んでおり、肌の潤いを保つ大切な成分とされています。 しかし15~18歳の思春期を過ぎる頃から徐々に減少していきます。 スクワランが減少すると細胞に十分な酸素が供給されにくくなりその為に細胞の老化が始まる と言われています。
天然スクワランは皮膚の角質層を柔らかくし、皮脂膜やお肌の表面を守ります。新陳代謝を活性化しますので保湿だけでなくにきびや肌荒れなどにも効果的だとされています。


ブランティエ 効果

安全性について

パラベン(防腐剤)や鉱物油・アルコール(エタノール)などの成分は入っていますか?

いいえ。全成分を各商品ページに掲載しており全商品安心してお使いいただけます。

パラベンとは?

防腐剤の一種で、正式名称「パラオキシン安息香酸エステル類」といい、メチルパラベン・エチルパラベン・プロピルパラベン・ベンジルパラベン等があります。 赤道を越える石けんや化粧品は防腐効果などの添加物を強化して輸出されます。必要以上に配合した場合はアトピーなどトラブル肌の原因になるとも言われています。また植物オイルなどが入った化粧品では、パラベンは水ではなくオイルの方に溶け込んでしまうため、肌への付着量自体も増えてしまい懸念されています。

アルコールとは?

化粧品は従来、常温では保存できないもので、冷蔵庫に保管するタイプと防腐処理をして常温保管するタイプがあります。防腐処理に防腐剤を使用すると肌に悪い影響を与えることから、近年では最新技術でBG、へキサンジオール、薬草エキス、そして少量のフェノキシエタノールを同時に配合することで、防腐処理できるようになりました。「アルコールおよびエタノール」は配合されておりませんので、安心してご使用いただけます。
※フェノキシエタノールは、天然植物として自然界に存在する成分で、原料に含まれているものだけを表記しております。

イソステアリルアルコールとは?

「イソステアリルアルコール」は植物の油から抽出されるアルコールで高級アルコールと言われています。一般的に「アルコール」と称され有害とされる「メチルアルコール」とは異なり、アルコールフリー商品に使用されます。肌荒れ防止や頭皮ケアの為に配合されることが多い成分で乳化安定性にも優れています。安全性が高く、食品にも配合される成分です。

ご使用方法について

ブランティエのエイジングケア商品は、浸透型ヒト幹細胞高配合のため、手ですーっと伸ばす前に肌にすばやくなじみ浸透してしまいます。
伸ばすのではなく、手のひらや指先を使って丁寧になじませるタイプです。


シルキーナノセラム

①洗顔後すぐに
手のひらに直径8㎜~10㎜をスポイトで落とします。手のひらに広げて、お顔を包み込むように、両頬、おでこ、目の周り、口の周りへと丁寧になじませていきます。
②美容成分を内包しじわじわと導入していき塗布後1分経過するとさらっとします。続けて化粧水>美容クリームをお使いください。
※冷蔵不要(鮮度を保つ遮光容器採用)
☆使用期間:朝晩ご使用で約2ヶ月

シルキーモイストローション

①美容液の後に
浸透重視のため、べたつきのない軽いとろみのテクスチャ。
(他社製品の場合は美容液の前に) 手のひらに2プッシュ落とします。両手のひらと指先まで全体に広げ、滑らさずお顔を包み込むように、丁寧になじませてください。
※乾燥の時期は3プッシュでたっぷり保湿しましょう。
②化粧水がお肌になじんだら、それ以上触れないようにし浸透させます。続けて美容クリームをお使いください。
☆使用期間:朝晩ご使用で約5ヶ月

シルキーナノクリーム

化粧水や美容液の後に
スパチュラでパール1個分をすくい両頬に分けてのせます。両頬、おでこ、目の周り、口の周りへとお顔全体に、滑らすのではなく3本指を使って丁寧になじませます。
※寒く乾燥の強い地域や極度な乾燥肌の方は浸透量が多いため、多めにご使用下さい。
※使いやすい「スパチュラ」が同梱。
※重ね塗りでアイクリームとしてもご使用いただけます。
※冷蔵不要(鮮度を保つ遮光容器採用)
☆使用期間:朝晩ご使用で約3ヶ月

クレンジングクリーム

① 顔と手が乾いた状態で「さくらんぼ大」の量を指の先に取ります。滑りが悪い場合は適量ではありません。少し量を増やしてください。
(お風呂でご使用の場合はハンドタオルがあると便利です)
② 両頬・鼻・額・あごにクリームを置いてから、お顔全体に丁寧になじませます。
クリームはすぐに溶けて柔らかくなりますので、円を描くように肌の余分な皮脂や汚れを溶かして浮かせます。
③その後水またはぬるま湯で洗い流します。
※保湿成分まで無理に洗い落とさないでください。次に使う洗顔フォームを泡立てるまでの間必要な保湿です。
☆使用期間:約1ヶ月

クレンジングフォーム

①手を洗った後、顔を濡らしてチューブから1㎝を手に取ります。
※とっても柔らかいテクスチャですぐ泡立ちます(キャップ面を上にして開けてください)
②水またはぬるま湯でよく泡立てます。
泡を上手につくるコツは、差し水をしながら空気を巻き込むように泡立てることです。
③お顔全体を泡で包み込むようにして優しく洗います。
④洗い終えたら水またはぬるま湯で十分洗い流してください。
☆使用期間:朝晩ご使用で約3ヶ月

ブランティエは他のメーカーの化粧品との併用はできますか?

はい。問題ございません。
ただ、BRANTIER(ブランティエ)の化粧品は現在大変高い評価を頂いております。
夜のお手入れには集中ケアとしてブランティエ、朝のお手入れにはお手持ちの化粧品。など、お使い分けをすることでコスパも上がり、お勧めです。

セットで使用しなければ効果はないのですか?

今お使いの化粧品にブランティエを1つ追加して頂くだけでも実感して頂くこともできますので、是非お試しください。
ラインでご用意している理由は、導入美容液・化粧水・美容クリームに絶妙なバランスで配合・3点設計しておりますため、セットで使用することにより、さらに高い相乗効果が期待できます。
3点セット

ブランティエはどのくらい使用すれば効果がわかりますか?

その日からハリ、肌のキメを実感される方がいらっしゃいますが、シワやシミは個人差がかなりあり、1週間~10日の方、また1ヶ月ほどでじわじわと実感される方がいらっしゃいます。
お肌の細胞の生まれ変わりは28周期と言われており、生理前やストレスを抱える時期を含めても統計では約1ヶ月ほどでお肌に何かしらの良い変化を実感していただくようです。

化粧品の効果を感じない日がありました。どうしてでしょうか?

一般的に化粧品がお肌に合わなくなっていくという現象には、下記の2点が挙げられます。
・お肌の生まれ変わり周期が28日であるため、生まれ変わり時期の数日はお肌の調子が悪くなり化粧品が合わないと感じる。
・生理の期間中などは、以前から使用していた化粧品が合わなくなったと感じる。
その時期は角質層が固くなり効果を感じなくなるため、化粧品以外のお手入れ(スチームやパック、リンパマッサージなど)も加え、特に念入りにお手入れすることをお勧めいたします。

導入美顔器について

今話題の「どんな化粧品にも対応」と言って店頭で販売されている導入美顔器は種類も増え仕様も様々です。各メーカーの化粧品の配合成分を考慮せず販売するため、化粧品業界では一部問題視されています。


【イオン導入】
まず美顔器のいらない導入美容液「シルキーナノセラム」が弊社にはございますが、美顔器でイオン導入される場合にもご使用いただけます。
パラベン(防腐剤)やアルコール・鉱物油・香料など添加物の入ったものが多い化粧品業界ですが、美顔器で導入してしまうと、添加物まで真皮に導入してしまい、危険ですのでご注意ください。
またとろみのある化粧水、乳液、クリームはイオン導入には適しておらず、導入せずに肌表面でベタベタになってしまいます。


【イオン 導出】
化粧水洗顔・ふき取り化粧水のような化粧水をお使いいただき、イオン導入の後は「シルキーモイストローション」→「シルキーナノクリーム」の順でご使用ください。


※美顔器につきましては、各美顔器メーカーへお問い合わせください。

ブランティエの使用期限は?

ブランティエの使用期限は開封から3年です。
導入美容液につきましてのみ、開封後は冷暗所保管とし、6ヶ月以内の新鮮な状態でご使用することをお勧めします。 ただし、6ヶ月を超えるととろみのテスクチャが若干変わる場合もありますが、品質には問題ございません。

ブランティエの効果

確かにブランティエには効果を感じましたが、なぜこんな高級成分を配合できるの?

例えば、莫大なCM広告費が必要な大手化粧品メーカーでは美容成分配合率を7%に抑えるという法則がありますが、私たちはCM広告をしないことであまり大手メーカーが配合していない効果実証済の高級成分を「容器限界まで高濃度配合」することができるのです。
また卸などの中間マージンの一切ない状態「直送」にこだわり、オンラインで限定販売することで効果を最優先した製品開発をしております。

「化粧品の正しい選び方」はこちら

サンプルはありますか?

はい。原価が非常に高いため有償にてご用意しております。ブランティエを初めてお使いいただくお客様へ、原価1,000~1,500円程のたっぷりサンプルを330円(税込)にて販売しております。サンプルのご購入は、お一人様各種類1個までとさせて頂いております。
※洗顔料のサンプル用チューブ容器は原価が非常に高く、商品の販売価格に影響するためサンプルのご用意はございません。

サンプルページへ

日本製ですか?

はい。日本国内で製造している日本製(Made in JAPAN)です。

動物実験はしていますか?

動物実験は一切行っておりません。

PAGE TOP PAGE BOTTOM